2/26 うた毛 言葉の闇鍋 朗読長屋vol.34 [うた毛開催]

開催日時
2011年02月26日(土曜日 16:00 Open 〜 21:00 Close))

開催場所
東京都(文京区 千石)


さてさて2月。雪景色の東京、ひさびさに堪能いたしました。微かではありますが、春の息吹も感じられる今日この頃、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?今回のうた毛vol.34は、少々趣向を変えて、座談会チックなことをして遊んでみたいと思います。なになにそれは?という気持でぜひぜひ遊びに入らしてください♪

会 場:千石空房 (http://sengokukubo.com/
    (都営三田線千石駅より徒歩8分、TEL/FAX 03-6313-4074)
参加費:1000円(1Drink付き)

☆うた毛とは…☆
 素敵で詩的な文芸Worldを、ゆるゆるわいわい楽しんで、新たな知的好奇心をくすぐりあいましょうっというコンセプトの文系イベントです。気楽極楽で敷居の低い、初心者大歓迎の集まりです。

☆座談会チック☆『そして文芸なわたしたち』
 いつもは詩人談義・文学談義として作品の鑑賞をしているのですが、今回はみなさんのどんな風に詩や文学と親しんできたか、創作の話などなどを皆さんでお話ししてみよう!と考えています。 まあまあ、そんなに身構えず、硬くならず、普段のおしゃべりと変わりません。女将のききたがり趣味におつきあいください。んでもって、今後のうた毛で取り上げたい作家、詩人、その他オアソビ等相談しましょう、そうしましょう…。

○ 夜に向かって話しかけてみる
 オープンマイクの枠を設けています。
 詩・文章の朗読だけでなく、歌(アカペラ・アコースティック)、ひとり芝居etc…、マイクを通さない生の音、声でのパフォーマンスしてくれる方を募集 します!
 パフォーマンス頂いた方には、女将が一杯奢りますw
 もちろん観客のみの参加もOKです。
 会場は静かな町の中にある築80年の長屋。
 なにやら懐かしい和の雰囲気も味わってください。

○ことばを肴に戯れてみる
 歓談のお供に、おつまみ、ドリンクご用意します。
 今回はなにか春の息吹が感じられるようなおもてなしができたらと思っています。 決まり次第、アプしますね。 
 お問い合わせ、参加申し込みはこちらのトピにカキコするか、おもとなほまでメール(nekoniku9@nifty.com)をよろしくおねがいします。

??うた毛って、どんなことしてるの??
 前回のアフレポをmixiコミュ(http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60145532&comm_id=2495248)、うた毛ブログ(http://nagayanoutage.blog.so-net.ne.jp/2011-02-15)に挙げていますので、よろしければご覧下さい。

*********************************
 さてさて、今年からの新企画としてうた毛の実録化の強化を図ろうと考えています。
 うた毛ブログや今後のうた毛ぼんの参考資料として、 パフォーマンスしてくださった方、朗読テキストを 女将に預けていただけませんでしょうか?
 著作権はもちろん、作られたご本人に帰属しています。
 うた毛ブログや本に載せてもいいよ、という方、ぜひご協力よろしくお願いします。
 まだ試行錯誤の段階ですので、どうなっていくか分かっていない部分もありますが 一緒に楽しんでいきましょう。
 なお、テキストですが、メールやテキスト形式など パソコンで作業しやすいもので提出していただけると嬉しいです。
(もちろん、手書きテキストの提出も大歓迎です)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。